renard



renardのギャラリーです。→ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリックしていただけると、更新の励みになります→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ

重ね着風 モノトーンランダムドットトップス(90)
難有のモノしか、行き先が決まらず、
チェックされるのもレトロあにまるが多くて、
自分の好みと、需要が違うのかな…と
ちょっと洋服づくりをお休みしてみようかななんて思っていたら、

一昨日3点一気に行き先がきまりまして、驚きました。
すでに発送いたしましたが、とても嬉しいです。

自分が「可愛い!」と思っていたお気に入りの物たちばかりが、
このところ行き先が決まっていったので、
やっぱり自分の好き、可愛いと思う気持ち通りに作っていこうと思います☆
DSC077831.jpg

「重ね着風」最近、こちらの形ばかりを作っていますが、
今度はモノトーンで作ってみました。
DSC077771.jpg

大きさの違うモノトーンのドットたちがとても可愛い生地です。
襟元や袖は黒の薄目の伸びの良いTシャツ生地になります。
DSC077781.jpg
後ろ側もほとんど同じ感じですね。

小さい子は、スパッツなどと合わせてワンピース風に着ても可愛いです。
モノトーンのお洋服は、急な法事で着せたり、少しかしこまった席などにも使えるので、
1枚あると重宝します。


DSC077791.jpg
もちろん普通に普段着としてデニムなどに合わせていただいても馴染みます♪




renardのギャラリーです。→ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリックしていただけると、更新の励みになります→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ

重ね着風 可愛いリアルプリントトップス(90)
DSC077591.jpg
リアルなお花屋動物たちが可愛い生地で、重ね着風トップスを作ってみました。
DSC077611.jpg
小さい子のサイズなので、表を控えめに、後ろに派手派手部分を持ってきました。
DSC077621.jpg
ハンカチのような薄さの生地なのですが、ギャザーも寄っているし、
ピンク部分の生地はTシャツ生地なので、着やすくとても可愛いです。
(使用型紙 petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ)
DSC077641.jpg
襟元などに、リボンやボタンをつける等のアレンジもできますので、
お気軽にご相談ください♪




renardのギャラリーです。→ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリックしていただけると、更新の励みになります→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ

重ね着風 可愛い仔猫ちゃんトップス(90)
DSC077711.jpg
ほんわかふんわか可愛い仔猫ちゃんが描かれた生地で、
重ね着風のトップスを作ってみました。
DSC077731.jpg
↑吊るしているとわかりづらいのですが、こちらが後ろです。
(使用型紙 petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツ)
DSC077741.jpg
90サイズの子はそのままトップスにして、もうちょっと小さいサイズの子なら
スパッツなどと合わせてワンピ風にも着られます。
DSC077752.jpg
布が可愛いので、そのままで作ったのですが、
リボンを合わせてみたら可愛いので、ご希望がありましたら、
リボンを縫い付けてお送りしたいと思います。

おなじ布合わせのサーキュラースカート&スパッツも出品しました。






renardのギャラリーです。→ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリックしていただけると、更新の励みになります→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ


